川平屋は先週「決算市おかげさまセール」の第一弾が「大盛況のうち」に終り、また本日から第二弾が始まります。今日、新聞の折りこみ広告も入りました。先週に引き続き、多勢のお客様のご来場をお待ちしていまーす!!!
(社長へ→ちゃんとブログで宣伝してしてますから…)
「お客様への礼状」も若奥が「全員に書くぞ!!」の勢いだったのですが、社員が「自分で書いてもいいですか」との事で。自分からそういう気持ちになってくれた事が、「若奥が礼状を書く事」よりもずーと嬉しくて…。「いい社員を持って、幸せだなー…」の気分です。
さて、先週の売出しの朝、正田君が「奥さん、なんか決算市らしく元気のいいBGMないですか??」と言いました。
いつもは「癒し系」のちょっと眠くなりそうなBGMなので、それもそうだよな…と思い、「でも、T-スクェアーのグランプリくらいしかないよ」「それでイイんじゃあないですか」という事で、ベンツのトランクからCDを持って来ました。一曲目の「トゥルース」はF-1のテーマソングなのですが…若奥はこの曲を聞いて「アノ頃」を思い出してしまいました。
思い起こせば今から15年前…。まだ子供が保育園に通っていた頃の事。若奥は「おまえはパチプロか??」みたいな生活をしてました。定休日の火曜日限定で(普段は仕事してましたよ)子供を保育園に送っていったその足で、保育園から200mも離れていない「某パチンコ店」に開店10分前から「おっさん」に混じって並び、オープンと同時に走り、台を確保し…。その時、店に流れていた曲が「トゥルース」でした。
この頃、今はもう幻の台となってしまった「アレジン」という「ちよっと危ない台」に若奥ははまっていました。その台には「モーニングチャンスの設定」があったので、300円で台を移動し(禁止行為だったかも…ごめんなさい…)だいたい3台目くらいでかかって、そのまま子供のお迎えの3時半までずっとパチンコ屋で稼いでいました。自慢ではございませんが…ほとんど負けた事ありませんでした。
若奥は「ジンクス」にこだわる方で、その頃乗っていた赤のBMWで行く事、車を決まった場所に停める事、白のマニキュアをする事、シャネルのピアス、シャネルの香水をつける事などなど。。「ここに停める」と決めている場所に他の車が止まっていたら「今日はヤメ」と帰って来ました。で、3,000円以上は絶対打たない。今更ながら「意思は固かった」と思います。でも…面白い子くらい勝っていた…。近所のオジさんが「美保ちゃんいつでも箱積んでいるね」と言っていたほど。生活費もほとんどパチンコで稼ぎ。毎月20万~30万稼いでいました。生活必需品もほとんどパチンコの景品。我が家の「シャンプー」から「調味料」に至るまで「○○円」ではなく「玉○○個」というシールが貼ってありました。子供を迎えに行く時間になっても連チャンが止まらず、フィーバーのままで子供を迎えに行き、子供を膝に乗せたまま続きを打った事もたびたびありました。
でも、2年も経つと「アレジン」はこの世界から消え、若奥はショックのあまりパチンコから足を洗いました。本当に「熱」が冷めてしまいました。でも、もし、また「アレジン」の様に激しく、若奥をときめかせてくれる台が現れたら…その時はたぶんまた「はまる」と思います。
今でも「トイレ」に入っているとこの曲が流れていて「ここはパチンコ屋??川平屋??」と錯覚を起してしまいそうです。もしかして・・・まだ「パチンコ」に未練あり???
昨日、京都の問屋の「木村くん」が、「奥さん、また8月、一緒に行きますよ!!!」と言いました。そうだった!!!また「玉緒さんのご接待」があるんだった…。
「えっ??なんの事??」
この続きはまた次回に…。お楽しみに…。
PS.ティーチャー田村どの。お家の方は…いかがでしたか???