忍者ブログ
若奥のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あやか若奥の娘の綾花は、この春に大学生になりました。南山大学の経営学部に進学し(すみません、エスカレーターで、楽して入学しました)将来は「税理士」に…と、若奥が勝手に決めてます。(実は…就職先も知り合いにお願いしてあります。M経営事務所「亀井さん」よろしく♪)




あやかメモ推薦だったので春休みが長く、自動車学校通いがメインで、高校の部活にも時々顔を出していて、とても忙しい毎日。それでも人並みに「アルバイトがしたい」と言う事で・・・。なにせ…「スーパー箱入り娘」なのでアルバイト禁止。その代わりに川平屋の経理を手伝う…と言う事で、簡単な事務仕事をしています。

そんな綾花が、生まれて初めて貰ったバイト代20,000円。娘は嬉しくて、とりあえず「勢い」でうちのおばあちゃんに「おばあちゃん、1万円あげる!!」そしたらおばあちゃんは「ありがとう。助かるわ!!」と言って,当たり前のように娘のバイト代を貰っていったそうです。娘は…「気持ちだけ頂くから…」みたいな返事が帰ってくるとばかり思っていた様ですが…「やられた!!!」。でも、「日頃、いろいろ世話になっているから、まあ、いいか」と言ってました。

それよりも…すごい事が!!!若奥のお母さんが癌で入院中、亡くなる2週間くらい前に、うちのおばあちゃんはお見舞いに行って、癌患者の母に「いまからジャスコに買い物に行くけどお金がないから、お母さん、お金貸してもらえんかねえ…」「いいよ、お母さん、私はもう長くないし、孫がいつもかわいがってもらっているから、このお金、好きなように使って!!!」と言って一万円貰ったそうです。綾花はその時にその現場にいて「信じられない!!!癌患者からお金せびるか???」と言ってました。「でも、考えようによっては、うちのおばあちゃんて、純粋でかわいいね」とも言ってました。

「世の中にはいろいろな人がいる…」世の中に出る前に「伊藤家」で「いろいろな人がいる」事を勉強させてもらった綾花でした。これからもアルバイトに励んでくださいね。……母より……

PS
「綾花とお友達との会話」その①
友達「私ヒモノ屋でバイトしてたんだよ!!!」
綾花「えっ偶然、私もキモノ屋でバイトしてたんだよ!!!」
 ”ヒモノとキモノ”良く似ているけど…ちょっと違う???微妙な発音にはご注意を!!。
 
「綾花とお友達の会話」その②
自動車学校の路上研修中、教習車の中での綾花と、友達の彩ちゃんと、27歳の教官との会話。向こうからベンツが来ました。
教官27歳「あっ、ベンツだ。いいな、いつか僕もベンツ乗りたいな…」
友達の彩ちゃん「私たち2人とも、お母さんベンツだよ!!!」
うちの綾ちゃん「・・・・・・・」(無言)
教官「えっ、おうち、仕事何やっているの??」
友達の彩ちゃん「うち、開業医。綾んちは着物屋さん」
うちの綾ちゃん「・・・・・・・」(恥ずかしげにうつむき加減))
教官「・・・○×△・・・・・」(無言)

PR
若奥は「セレブな奥様風」のつもりでベンツに乗ってますが、まわりの誰もが…絶対に「飲み屋のママ」と言います。まあ、黒い着物着て、顔もそんなような(?)顔だし…しかたないかな…と思ってますが。
プラプラベンツ先日、車庫入れの際「ボー」っとしてて、(いつもボーっとしてますが)ベンツの右側のサイドミラーをけっこうな勢いでぶつけてしまいました。ぶつけた瞬間に鏡が「プラプラ」になって、あまりのカッコ悪さに「ショック」通り越して笑えて笑えてたまりませんでした。




ベンツにガムテープ翌日、早速ミラーを直しに…と、ジャスコの前の「某・自動車整備工場」に持っていったら…「今部品が無いのですぐに取り寄せるから、それまで…えっと、これで我慢しとって!!!」とマッちゃん(松井のオジさん)がガムテープを貼ってくれましたした。「えっ!!ガムテープ?それも茶色の??」まあ、いっか…家に帰ってから透明なガムテープに張り替えれば…と思いながら帰りましたが。しかし改めて見ると、「ペンツ」に「ガムテープ」というその「貧乏臭さ」が、若奥は「なかなか好きかも!!もしかして…オシャレじゃん!!」とお気に入りでございます。今現在もガムテープ貼りながら、あたりまえに街中ウロウロしてます。

夜、「着物を着た女性」が「着物の裾を少し乱し」ながら「ベンツ」からさっそうと降りる。向かう先は「ジャスコ・食料品売場」(食料品が半額になった頃に)。そしてその「サイドミラー」には「ガムテープ」が…。ちょっとカッコよくないですか?

でも、そうそう…若奥は今度の火曜日、京都に出張なんです。その時までに修理してもらわないと…。若奥は「三河人」&「三河ナンバー」にプライドがあるので、京都の町を三河ナンバーで走るのに「ベンツにガムテープ」では・・・いかんいかん!!!月曜日に、修理してもらいに行ってきます!!!
プロフィール
HN:
川平屋 若奥
性別:
非公開
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/21 くりりん]
[09/21 くりりん]
[05/15 ふく]
[01/27 junko]
[09/20 kobayashi]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 ファッションブログへ
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 愛知県豊田市の振袖・着物専門店 川平屋若奥のブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]