忍者ブログ
若奥のブログ
[24] [23] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「バックネタ」続きです。
シャネル若奥はいつの頃からか「着物には絶対シャネルのバック」と決めてます。「シャネルのバックが似合う着物=私のキモノスタイル」と言った方が良いのかも。シャネルは・・・大好きです。で、なぜシャネルなのか・・・と言うと。若奥の尊敬する「松田聖子ちゃん」がシャネル愛好者だからです。ただ単に聖子ちゃんが大好きだから。(「ベンツ」も聖子ちゃんの真似で乗ってます)

シャネルのバックなーんて「シャネラー」気取ってますが・・私はシャネルのバックはこれ1つしか持っていません。前に使っていたのが傷んだので、同じ物を買い換えて2つ目です。なぜこのバックなのか語らせていただくならば・・・。本来はショルダーバックですが、内側でひもを結べば着物に合う紐の長さになります。(これは聖子ちゃんの真似をしたわけではありません)数あるシャネルのバックの中でも着物で持つなら、このタイプが一番だと思います。そして、この皮質(ザラザラ)がまたいい!!丈夫で、少々乱暴に扱っても大丈夫!!(若奥は乱暴者??)

シャネルのバック今使っているこのバックは、私が40歳になる1ヶ月前に「私の人生は何だったんだろう」と思った時、「そうだ!!!ニューヨークに行こう!!!」と勢いで行ったニューヨーク・5番街のシャネルのショップで「This one please」と片言の英語で指差しで買った思い出深いものです。今思えば・・・英語も全く喋れないのに、よくもまあ1人でNYに行ったな・・・と思います。なぜニューヨークか・・・と言うとこれもまた「聖子ちゃんが住んでいた町だから」と言う単純な理由です。

若奥は「松田聖子」という人物のおかげで、人生励まされ、エネルギーをもらい、エネルギーが余ってNYまで行ってしまったのでした。おまけに豊田市に住んでいるのに「トヨタ車」ではなく「ベンツ」に乗ってヒンシュクをかっていますが、「ヒンシュクかう」のも聖子ちゃんの「真似」、私の中ではOKです。“若奥は、これからも聖子ちゃんを目指します!!! 聖子ちゃんみたいにぶっ飛びます!!!

(聖子ちゃんについては・・・また次回語らせていただきます。お楽しみに・・・)

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
川平屋 若奥
性別:
非公開
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/21 くりりん]
[09/21 くりりん]
[05/15 ふく]
[01/27 junko]
[09/20 kobayashi]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 ファッションブログへ
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 愛知県豊田市の振袖・着物専門店 川平屋若奥のブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]