忍者ブログ
若奥のブログ
[63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

若奥は2週間ほど「体調不良」で、本当に死ぬかと思いました。原因は・・・すみません・・・小さな声で「ただの生理痛」。でも、本当に死にそうだったんです。ここんところ、かかりつけの産婦人科の先生(娘の友達のお父さん)に無理を言って生理を半年ばかり止めていたんですが、限界が来たみたいで、6か月分まとめて「死にそう」がやって来ました。

先週、1日「ダウン」しました。頭がガンガン痛くて、動けばゲロッパ。トイレに行くときも「ゲロゲロ袋」を持って、途中で何回もモドシながら。命がけのトイレでした。ベットの上でゲロゲロ袋に顔を突っ込みながら「本当にこのまま死んでしまうかも・・・」と思いました。かすかな記憶の中で「死亡診断書の死因の欄が生理痛なんてカッコ悪いな・・・」なんて思ってました。

夕方5時頃、息子の慎悟くんの携帯に電話をしました。留守電に「お母さん死にそう」とメッセージを残し、そしたら折り返し電話があり、「しょうがないなあ・・・」と言って朝ごはんも昼ごはんも食べてない若奥に、食事(と言ってもコロッケ)を運んで来てくれました。

「はい、ここに寝て・・・」と言って、肩をマッサージしながら「おかあさん、働きすぎじゃあないの??」と言ってくれました。息子に「働きすぎ」と言われるのは、親としてとても嬉しい。彼の優しい気持ちが頭痛に効いて、少し元気になり、コロッケを3個、ペロッと食べました。その後娘もおにぎりを握ってきてくれて、肩から足裏から1時間もマッサージしてくれて、おかげ様で「地獄の闇」から這い上がりました。

11時過ぎて、社長がいい気分で帰宅。コンビニでくどい物をたくさん買ってきて、「そんなもの食えるか!!」です。娘が「お母さん大変なんだから、お父さんも肩マッサージしてあげてよ」と言ったら「こっちがマッサージして欲しいわ!!」と言って、酔っ払って寝てしまいました。

「お母さん、かわいそう・・・」と言う娘に・・・
ねえ、綾ちゃん・・・。お母さんはね、昔ある人にね、「子供たちがいい子でお父さんは『おたんちん』と、子供が『おたんちん』でお父さんはいい人なのでは、どちらがあなたならいい??」と言われ「子供がいい子の方がいい」と言ったら「じゃあ、あなたは、本当に幸せだね!!よかったね!!感謝しないとね!!」と言われてことがあるんだよ。何を隠そう・・・亡くなったおばあちゃん・・・。
娘と二人で、大笑いしました。

この前の火曜日、母のお墓に3日遅れのお彼岸のお参りに行ってきました。「子供たちは相変わらず優しくていい子で、社長は相変わらず・・・かな??」と報告してきました。母の「あなたは本当に幸せだね。よかったね、感謝しないとね!!」と言う声が聞こえてきました。

そして・・・見事復活!!「若奥は・・・やっぱりこうでなきゃ!!!」と思いました。しかし・・・若奥は「パワーが余って、元気良すぎ」か「死んでる」かどちらかで、「普通」が無いみたいです。まあ、「元気良すぎ」が「若奥」ですから!!!46才、まだまだ元気です!!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
川平屋 若奥
性別:
非公開
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/21 くりりん]
[09/21 くりりん]
[05/15 ふく]
[01/27 junko]
[09/20 kobayashi]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 ファッションブログへ
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 愛知県豊田市の振袖・着物専門店 川平屋若奥のブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]