忍者ブログ
若奥のブログ
[13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

若奥の休日の過ごし方・・・その2     本日の天気

92983a01jpeg今日「ヘブンス園原」にスキーに行ってきました。誰と???→もちろん1人で。実は先々週も先々先週もヘブンスに通ってます。今シーズンで3回目になります。と言っても私のスキーシーズンは成人式が終った後から。(と言うことは、ほとんど毎週スキー???) 去年から18年ぶりに復活しました。なぜ・・・というと、去年息子に「ボードに連れてって・・・」と言われ、久々に雪山を見たら・・・思わず”感動”してしまい、「決めた!!!スキーだ!!!」という単純なきっかけです。皆には「忘れかけていた“青春”を取り戻すため」といってあります。

なぜ「ヘブンス園原」なの???・・・①スキーオンリーのゲレンデだから。②家から1時間5分でいけるから。③道中雪がなくて、ノーマルタイヤでも大丈夫だから。④おじさん・おばさんばかりで、この私でも若い方だから。でも、一番の理由は「景色がすごくいい。南アルプスが最高にきれい」だから。山の景色を見ているだけで癒されます。

でね・・・これがまた・・・若奥のこだわり。「ベンツ」「シャネル」「えっ、その格好で滑るの??というウェアー」

なぜ「ベンツ」なの???・・・①ETCが付いてるから。通勤割引で行きは半額料金になる(セコイ)。②私の中では「その辺のお買い物感覚」でスキーに行くからベンツでOK。 「シャネルのピアス」も「はっ???」といわれるウェアーも、テーマは「場違い」です。娘は「感じ悪い」と言ってます。                         d3bc336djpeg          ee2564f2jpeg  2976bd4ejpeg                        

 

 

 

 

3d296714jpegえっと・・・「上手」かと言われれば「ヘタクソ」です。でも先々週会ったおじさんに「優雅に滑ってみえますね」と言われました。「優雅・・・???」と思いましたが、このおじさんに今日も会って、スキーを教えていただきました。驚いたことに・・・このおじさん「75歳」びっくりです。とても上手でした。ありがとうございました。

 

f8cd4718jpeg

で、スキーはと言うと・・・リフトに10本乗って休憩。そのあとに「頑張るぞー」と思いリフトの下を見たら・・・肉離れしてレスキューに運ばれている人が・・・。暖かくなって雪が重くなってきたせいです。「根性なし」の若奥は・・・「本日終了」と決めてゴンドラを降りたら・・・まだ12時15分でした。 うーん、家を出たのが8時20分。名古屋にデパートに買い物に行くよりもお手軽です。たぶん・・・来週も・・・行くと思う・・・。(でも帰ってから、ちゃんとお墓参りにも行きましたよ) 

休日に「しっかり充電」して、また明日からも「仕事」頑張ろう!!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いいねぇ
うーん正しい休日の過ごし方をしていますねぇ(笑)
申し遅れました、junkyと申します、てかわかりますよね。

スキーもいいけど三味線もいいな、三味線と言えば芸者遊びって感じで、粋を感じます、ってそれは男だけですかね。

勝負の話、受けて立ちましょう。今度ルール決めてくださいね。それを口実に月に一回ぐらいおいしいものでも食べたいものです。piyopiyo連れて行きますか!

でわでわw
junky 2007/02/13(Tue) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
川平屋 若奥
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/21 くりりん]
[09/21 くりりん]
[05/15 ふく]
[01/27 junko]
[09/20 kobayashi]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 ファッションブログへ
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 愛知県豊田市の振袖・着物専門店 川平屋若奥のブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]